遠野の豊かな自然を満喫できる民宿 MILK-INN江川

MILK-INN 江川
お問い合わせ・ご宿泊はTEL.0198-64-2219
HOME MILK-INN江川でできること 江川農場について よくあるご質問 リンク 江川農場日記
HOME > よくあるご質問
よくあるご質問
質問 きのこの収穫はいつ頃できますか?
こたえ しいたけは、春5月、秋10月頃です。なめこやムキ茸は10月から11月頃です。

質問 山菜は、いつ頃採れますか?
こたえ 5月から7月頃までです。

質問 どぶろくを買ったら、どの位で飲めばいいですか?
こたえ どぶろくは、冷蔵庫に入れて1週間から2週間くらいに飲んで頂ければ、おいしくいただけます。

質問 宿泊の送迎はして頂けますか?
こたえ 相談に応じ、こちらに時間の余裕があれば、遠野市内(遠野駅など)からであれば、送迎いたします。

質問 宿泊は、何時位に入ればいいですか?
こたえ 夕食が6時位ですので、それまでに入って頂ければ結構です。

質問 何人くらい泊まれますか?
こたえ 8人位は泊まれます。

質問 昼食、夕食だけもできますか?
こたえ 相談に応じ昼食、夕食のみ、宴会も承ります。ご予算をあらかじめ教えて下さい。

質問 民宿の施設はどういう感じですか?
こたえ 施設はホテルのような宿泊用に作られたものではなく、普通の家(住宅の空き部屋)を利用させて頂いております。利用しづらい部分もありますが、あらかじめご了承下さい。

質問 予約はどのようにしたらいいですか?
こたえ 基本的にFAXでお願い致します。農作業で忙しい場合は電話、メールの対応は出来かねます。

質問 生のきのこはどうやって食べればいいですか?
こたえ 生のきのこは原木栽培なので、虫が入っている場合があります。塩水に5時間ほど漬け、虫を追い出した後調理して下さい。
*原木栽培とは、切り出した丸太にきのこの菌を植え付け、そのまま林内で育てる栽培方法。

質問 民宿のメニューはどのような感じですか?
こたえ メニューはこちらで決めておりますが、希望があれば出来るだけ対応いたします。
例)・味付けご飯・山菜・旬の天ぷら・すいとん・イワナの塩焼き・キノコ類 熊の肉も食べられます。

質問 携帯電話は通じますか?
こたえ 携帯電話は通じません。

民話の故郷・遠野。河童(かっぱ)や物語が息づく自然の中で
宿泊や牛の搾乳体験はいかが?
ミルクイン江川
民宿MILK-INN江川では、山々で採れるきのこや山菜採りのほか、手造りのどぶろく、美味しい岩魚(イワナ)など滅多に味わえない本当の味を心ゆくまで堪能できます。特に、手造りのどぶろくはまさに逸品。「どぶろく特区」の名に恥じない、昔ながらの深い味わいが楽しめます。また、牧場や田畑もあり、牛の世話や搾乳など年間を通じて体験可能。目で見て、触って、味わう。五感をフルに使って体験できるのが、民宿MILK-INN江川の魅力です。どぶろくきのこ販売も随時承り中。遠野の豊かな緑を満喫するなら、民宿MILK-INN江川へ ぜひおいで下さい。
MILK-INN江川 〒028-0661 岩手県遠野市附馬牛町上附馬牛19-113 TEL/FAX:0198-64-2219

Copyright MILK-INN EGAWA. All Rights Reserved.